なんだ!普通に美味いやんけ!という話

おつかれさまです。かすかにのどの痛みがある気がして戦々恐々としているシャモトです。インフルは嫌だ…

11月に風邪もうひいたし今年度はよくない???とも思いますがこればっかりはそううまくいきませんからね。残業生活で早寝はできてませんが気を付けます。

 

 

今日はそんなのどの痛みを滅殺すべく、朝コンビニで龍角散のど飴を買いました。ヴィックスとかはなめたことありますが、これ系は人生で初めてです。

 

いろんな人が湿布みたいとか臭いとか散々なレビューだったので結構恐る恐る口に入れたのですが、ミントを筆頭にハーブの類が好きな私にはとくにどうということもなく、ふつうに美味しいスカスカするキャンディでした。これなら正直ルルののど飴の方がおいしくなかったかな…(笑)

でも食べた後はちょっとしゃべるのためらいますね。湿布の香りというのはたしかに…!と思いました。

 

 

そもそもそこまでんの痛みではないんですけども、たしかにのどが楽になる感じがしてちょっと感動しました。無駄に高い医薬品のど飴よりは、味が好みで効果もまああるこっちを選んだ方がよさそうです!

 

 

のど飴云々からはそれますが、こういうハーブ前面に押し出したキャンディもっと増えてほしいな…。

0PEOPLE