ラムときのこの木こり風にハマるという話

おつかれさまです。いつだってサイゼに味方してもらっているシャモトです。

 

 

みなさんはラム肉ってお好きでしょうか?人によってはクセが強くて苦手とか、逆にそのクセが良いんだとか、賛否があるお肉なんじゃないかと思います。

 

 

私はそもそもラム肉自体を食べた回数が少なかったため、『よくわからんけど多分好き派』って感じの人間でした。

 

 

……が!サイゼリヤのこちらのメニューのおかげでその評価は一変!!完全にラム肉好き派に鞍替えすることになりました笑

ラムときのこの木こり風

数ヶ月前からあるメニューなんでほんとに今更!?って感じですね……。

ぶっちゃけ、こちらは単品で700円するので若干の割高感からなんとなく選択肢に上がらなかったメニューでした。今回これを食べることにしたのはほんとにたまたま興味が湧いたからというだけです笑

 

 

もう運ばれてきた瞬間、肉料理として100点満点の美味しそうな香りが漂ってきて勝利を確信しました。ラムってこんなにいい香りなんですね……!

 

 

よく見たらディアボラソースの野菜ペーストものってるし、お肉の下にはゴロゴロとポテトが敷きつめられているし、味がしみしみのきのこもいるし、ラム肉以外で自分の好きな要素が沢山詰まったひと皿でした。

 

 

そして、肝心のラム肉が歯ごたえしっかりかつ熱々ジューシーでひと口の満足度が高い!!スパイスなど味付けのおかげで臭みもなく、赤身肉のステーキみたいな感覚で食べれました。

ぶっちゃけこれはご飯合わなそうだなーと思ってプチフォッカにしたんですけど、その選択を後悔するくらいお米が欲しくなりました。オンザライスして食べたかった……。この日1番の後悔です。

 

 

とはいえ、プチフォッカと一緒に食べてももちろんこれはこれで美味しいので損はしてません!パンでもコメでもどっちでも楽しめるメニューだと思います。

 

 

これで700円なら、サイゼだとしてもめっちゃめちゃ妥当です!私はこれとプチフォッカ2、3個でおなかいっぱいになれましたが、単品だけでもポテトが沢山入ってる分しっかりめのボリュームを感じられます。

 

 

これだけ何度も行ってるサイゼでも、まだまだ食べたことないメニューはいくつもあります。

ラムときのこの木こり風のおかげで、今回みたいな大当たりメニューがまだあるのでは!?……と無限の可能性を感じてしまいました笑

 

 

とりあえず、次は絶対ライスと一緒に食べます。

絶対にだ。

0PEOPLE