ヒートテックコットンUネックTが快適すぎてという話

おつかれさまです。ヒートテックと相性が悪かったシャモトです。

 

 

寒くなってきたこの時期。薄手の服を着てても暖かさを保てる薄目の長袖インナーは本当に重宝しますよね。

この手のヤツだとヒートテックがいちばん有名だと思うのですが、残念ながら私の場合はヒートテック系の生地が肌に合わず、高確率で腕とかが痒くなっていました。

数年前に初めて着た時が特に酷くて、掻きむしった肌はまさに粉吹き芋状態……。それ以来、こういう特殊な生地を着る時はコットン素材などの服の上から着るようにしていました。

 

 

が、そんな私の肌でも超〜〜〜快適なヒートテックが今年から発売されました!!!

裏地がコットン100パーセントとかいう最高のやつ……!ヒートテックの暖かさを保ちつつ、着心地はサラサラで最高でした。一切痒くならなかったしもう百億万点です!!

 

 

こちらはクルーネックとUネックの二種類展開。

女性の場合はデコルテが出る服でも影響がでないのでUネックの方が圧倒的にオススメです。

あまりピッタリだと首元からはみ出てしまうかもしれないので、大きめサイズを買うのが良いかと思います。

 

 

この時はベージュが売り切れでグレーを買いましたが、これはこれで白い服でも透けないし問題ないです。でも次はベージュを2枚くらい買う気でいます!

こっちが何枚か揃えられたら、着古した今までのヤツは断捨離しようと思います。早く一新したいな〜。

0PEOPLE