ヘアモンスターで遊ぼうという話

おつかれさまです。カラフルな髪の毛に憧れがあるシャモトです。

 

普段はだいぶ暗めの茶色のヘアカラーをしているのですが、実は結構前からブリーチを使うようなカラフルなヘアカラーに憧れています。

インナーカラーへのあこがれという話

前にもネタにしていました。

 

 

色が抜けたあとのこととか色選びのことを考えると結局実現はできそうにありません。主張が強い色にすると着る服選びそうだし。

 

 

それでも捨てきれないカラフルヘアへの憧れを鎮めるため、前から存在を知っていたこちらを思い切って購入しました。

1DAY ヘアモンスター サクラピンク

1500円しないくらいなので思い切るも何もないんですが笑

かなり前の限定色のようですが、亀田のイオンには普通に売っていました。

 

 

キャップを外すとこんな感じになっていて、チップはクルクル回るローラーになっています。

これを髪にコロコロして簡単にヘアカラーができる……という商品です。

 

 

実際の仕上がりについてはこちらの方の写真が1番分かりやすいかと!

ポスターカラーみたいなマットな発色で、髪につけすぎるとカピカピになります笑(毛先までつけようとするとかなり手が汚れるので手袋があった方が楽かもしれません。)

髪につけて乾いた後にクシでとかすと、多少発色は落ちますが自然に馴染んでくれました。

 

 

遠目で見る分には充分かわいいのですが、とかすと間近で見た時に粉っぽいのが見えてしまうのと、美容室の溶剤みたいな匂いがマイナスポイントではあります……!

普通のシャンプーで落とせる分、雨が酷い日に付けるのは避けた方が良いかも?

 

 

あまり付けすぎるとペンキが髪に着いたみたいになってしんどいので、控えめにつけてまとめ髪にしてしまうのが普段使いには1番ちょうどいいと思います!

 

 

今の感じだとリピートはなしですが、めっちゃいい色がでるか諸々改善されるようならまた買いたいです。

0PEOPLE