ごはん&ボウリング会という話

おつかれさまです。花金らしい夜を過ごしたシャモトです。

 

 

今日はおとぎゃわさん、せいたかのっぽさん、ぬまじりくんといっしょにごはんとボウリングをしてきました。

 

もともと私とおとぎゃわさんとせいたかのっぽさんでご飯に行こう、というはなしだったのですが、そこから『ボウリング下手な人だけでボウリング練習しにいこう』みたいな話になり、ぬまじりくんも駆り出されることになりました。

 

 

ご飯は女池のベビーフェイス。

念願のシンガポールチキンライスが食べれて満足!ほんとここの料理って『ちょうどめちゃくちや満腹になる』って感じの量がきますよね。

 

 

残念ながらぬまじりくんが残業で合流出来なかったので、スシローで合流して女3人はデザートだけを楽しむことにしました(笑)

『スシローでデザート』って字面だけ見るとめちゃくちゃデブの行動って感じがしますね。

あれだけおなかいっぱい食べたのに、チョコミントケーキとカタラーナの両方を食べた私は紛うことなきデブなので合ってます( ˇωˇ )

 

 

ボウリング下手同盟での会だったのですが、話を聞きつけたナナキくんが参戦することになりラウンドワンで合流しました!

今回は控えめに2ゲームだけやっていくことに。

 

 

ごりっごりに下手くそなので70も行かなかったのですが、1ゲーム目は何故かストライクが2回出たり9本まで倒せたりと私にしては好調!!(低レベル)

 

 

だったのですが、2ゲーム目では信じられないほどガーターを連発…。結果、50も行かないというクソザコな点数で終わりました。

2回戦、おとぎゃわさんとせいたかのっぽさんの点数の伸び具合が以上で戦きました。

ぬまじりくんも普通にちゃんとプレイできているし、どうやら真の下手くそは私だけだったようです…(:3_ヽ)_

 

 

なんだよ!ボウリング下手同盟早速解散じゃないか!( ; ω ; )

 

 

ただ、あまりのへたくそさをみかねたナナキくんからの『ボール軽すぎるんじゃね?』というアドバイスを受けボールを少し重いものにしたら、後半はわりとまっすぐ投げられるようになりました。

 

 

『重いと上手くいかないかも><とか弱さ演出して7kgのボールでやってきてたけど、私わりとゴリラだし重いボールでも問題ないやん!』というのが今日の学びです。

つぎは最初から9kgのボールでやってみようと思います!もう少しマシになるかもしれないし!!!

 

 

土曜は野球の試合を控えていたのに親指を負傷したぬまじりくんが心配ですが、またこんな感じでゆるっとボウリング楽しみたいです!

0PEOPLE