とろ玉うどん堪能という話

おつかれさまです。『よく噛んで食べる』が地味に難しいシャモトです。

 

 

今日はふと食べたくなり久しぶりに丸亀製麺へ行きました。

 

 

しばーーーらく悩んだ末、頼んだのは期間限定メニューの『とろ玉うどん』。とろろと牛肉と玉ねぎと温泉卵いう大好きなものだけのくみあわせです!

ネギもごさごさと盛ったので色味もよくなりましたね👌 緑が増えただけで罪悪感が減るタイプのデブです。

 

 

丸亀の牛肉炒め系トッピングは味付けが最高なので必然的にとろ玉うどんも最高でした。甘いタレととろろと温玉が合わさるとこんなに幸福の味になるのかと…!一口食べるとすぐ次の一口が食べたくなるのでめちゃめちゃ早食いになりました( ˇωˇ )

 

 

サイドメニューにあさりのバラ天も頼んだのですが、残念ながらこちらは期待値を高くしすぎました…。こちらはあさり1粒1粒を天ぷらにしているのですが、衣の味の主張があさりの旨みよりも強いので、アサリを食べてる感じがしなかった💦

揚げたてじゃなかったのでそのせいもあるかもしれません!『あさりバラ天ぶっかけうどん』の方は今日の分完売してたので、そっちは美味しいのかもしれないです!

 

 

とろ玉うどんもまたたべたいけど、あさりリベンジもしてみたい… うどんなんて炭水化物に水吸わせてるから爆速で太っちゃう食べ物なのに、また食べたくなっている自分がいます。丸亀の魔力は地味に恐ろしいですね!

0PEOPLE