数年ぶりことぶきという話

おつかれさまです。なんだかんだで心の底からド庶民なシャモトです。

 

 

割引券が今月までだったので、今日のお夕飯では数年ぶりに『ことぶき』に行きました。かっぱ寿司などの100円回転寿司チェーンが出来てからはそういう系にしか行っていなかったので、ほんとに数年ぶりになります笑

地元には2店舗あるのに……。

 

 

うっかり出遅れたので1番混んでる時間帯での来店となりましたが、受付を済ませたあとは全員店内ではなくそれぞれの車で待機するよう案内が。音が鳴る番号札を渡されるので安心して車で待機可能です。

待っているのは7組くらいいましたが、全然密になることなく待っていられたので気が楽でした。

 

 

いざ順番が回ってきて店内に入ったら、いつの間になら回転レーンが無くなっていて驚きました。多分ずっと前からなんでしょうが前述した通り数年前で思い出が止まっていたもので……笑

注文も完全にタブレットになっていて時代を感じました。やっぱり無駄に廃棄が出るよりは、注文したものだけ作ってもらえたほうがいいですよね!

 

 

かっぱ寿司の倍以上する価格におののきつつも、食べたいものを注文しました。

ネタの厚さや照りが別格……!!なんかもう来た瞬間感動しちゃいました。

100円寿司でも普段は十分満足できていますが、価格帯が上がるとやはりレベルの違いが明確ですね。

 

 

ネタは口に入れたらとろけるほどだし、軍艦の海苔は常に最高にパリパリだし、ワサビは容赦なく辛いし笑

 

 

単純に庶民ゆえ値段を見て胃袋が遠慮してしまったところもありますが、それを抜きにしてもネタやシャリのひと皿の満足度がすごいのであっという間におなかいっぱいになりました!

お会計もそれなりにしましたがそれ以上に心が満たされた感じがします。なんか、またがんぱろ!っていう気持ちになりました。

 

 

お手頃なものもいいですが、たまにはこういう『良いもの』をちゃんと食べるべきですね。

今回ので味をしめたので、次は父の誕生日に行く予定です!笑

0PEOPLE