男梅の味海苔なんてハマるしかないという話

おつかれさまです。最近の間食の抑制は味海苔によって支えられているシャモトです。

 

 

だいぶ前に母が大きな瓶に入った味海苔を買ってきてくれました。

自由に食べていいと言う事だったので、最近は小腹がすいたらそちらを食べて空腹をまぎらわせています。(家で仕事してると永遠におせんべいとか食べちゃうのでどこかで我慢しないとメタボ一直線なんです……。)

 

 

元々味のりは大好きですが、最近は特にその食感と美味しさにやみつきに。体積はないのにひとつ食べるとめっちゃ満足出来るの最高ですね……!

韓国のりとか、ちょっと変わり種の海苔をリサーチするのにもハマってます。

 

 

最近イオンで見つけたこちらの味のりは特に中毒性マシマシで最高でした!

かの大人気梅菓子の『男梅』バージョンの味のりです!!梅好きとしてはもう文字だけでヨダレもんです……笑

 

 

普通の味海苔と違ってかなり表面がウェーブ状になっていました。ご飯のお供と言うよりは駄菓子に近い雰囲気があります。

口に入れた瞬間から感じる男梅特有の容赦ない酸っぱさ・しょっぱさ……!こんなの好きにならないわけがないです。海苔自体も見た目通りのパリパリ具合で100点満点でした。

 

 

見た目通り駄菓子っぽさは強かったですが、それでもやっぱり白ご飯が欲しくなりました。立派な味海苔のひとつだと思います笑

 

 

悲しいのはひと壺30枚しか入ってないこと……。こんなんじゃ三日ともたないよ〜!私が買った時は424円だったので多少割高感は否めません。まあ一気に食べ切るんじゃなくてちまちま味わうべきなんですけど!

 

 

売ってるとこが限られるのがくやしいですが飽きるまでは見つける度リピートしようと思います。

たまに違う味のりが食べたい方にもオススメですよ!

0PEOPLE