Live2Dムズ楽しいという話

おつかれさまです。新しいことに挑戦すると大抵目がしょぼしょぼしてくるシャモトです。

 

 

最近、後学のためにLive2Dのモデリングをやり始めました。

今期の個人目標に掲げた以上、なんとかしていい所まで持っていかねばと奮闘中です。

本当ならもっと時間があったんですが、どーーーしても元となるイラストの出来に納得がいかなくてそっちに時間をかけてしまいました。面倒くさがりのくせに変に凝り性だとこういう時めちゃ不便ですね。

 

 

今はYouTubeでわかりやすい講座動画が色々観れるので、思っていたよりもずっと簡単に楽しくモデリング作業ができています!自分の1枚絵がイキイキ動くの最高に楽しい〜!!って感じです笑

 

 

まあ、初めてなのでなかなか上手くいかないところもあるんですけど……!多分慣れた人からしたら効率悪いやり方してるんだろうなぁと笑

 

 

ちゃんとしたものが作れれば自分の仕事の幅も広がるし、とりあえず自分が納得が行くところまで作りこみたいです。

0PEOPLE