悲願達成!スパイシーマーケットデビューを果たしたという話

おつかれさまです。知らない食材はとりあえず口に入れてみるシャモトです。

 

 

今日は世の中が平日の中ウィザップは休業日!!普段からお休みは多いですが、こうしてよそ様よりも長い連休を楽しめるのは本当に有難いことです……。

 

 

せっかくなら普段は混んでて避けてしまうようなお店でランチがしたい!ということで、入社した頃からずっと気になっていたのに機会がなかったスパイシーマーケットへ行くことにしました。

今までは駐車場狭いし昼も夜もちょうどいい時間は満席だし、諦めて別のところにいくパターンで負けっぱなしだったんですよね……。

 

 

調べたところ女池の方は夜だけの営業だったので、ランチもやってる東区の店舗へ。

ドキドキしながら向かいましたが、予想通り平日だったおかげで程よく空いていました!

 

 

ずっと行きたかっただけあって気になってたメニューは沢山あったんですが、ここはやはり定番のトムヤムクンランチに。

トムヤムクンスープ(麺類はなし)、オイスター野菜炒め、ライス、生春巻き、唐揚げとかなり豪華なラインナップ!1485円と、貧民の私にしてはちょっと奮発したランチです笑

 

 

トムヤムクンはまさに本場の味!って感じで、インスタントのそれとは全く違うスパイシーさ・香り高さでした。レモングラスなどの香草がそのまま入っているためかそうしたスパイスの強さがモロにでたスープになっています。

 

 

香草は硬いのでお残し下さい、と店員さんから言われるのでうっかり食べないように注意が必要です。

ですが、私はタケノコと見間違えてでっかい不思議な香りの生姜(?)を丸かじりしてしまいました。『ヴッ……!』となりましたが口から出す訳にも行かずそれなりに噛んで飲み込みましたよ……笑

こちらのスープにはタケノコは入っていないので注意です!具として食べれるのは海老、フクロタケ、パクチーくらいかと。

 

 

生姜トラップにはやられましたが、野菜炒めもシャキシャキで美味しいし生春巻きは具だくさん・皮もちもちで食べ応え◎だしからあげは文句なしの揚げたてパリパリジューシーだし……と、とにかく全方位に満足できるランチセットでした!

 

 

つぎはファンが多いというトムヤムクンラーメンの方を食べに行きたいです!おかず系も気になるしまた平日休みに狙って行かねば……。

0PEOPLE