もうこれがないと……という話

おつかれさまです。夏が終わりスキンケアを手抜きしづらくなって来たシャモトです。

 

 

お恥ずかしい話ですが、夏場は熱くて気持ち悪いのでしっとり系の化粧水だけでいい感じにスキンケアを誤魔化してきました。
特にこの夏は、途中から使い始めたサボリーノの夜マスクが優秀すぎて……!もう化粧水やら乳液やら色んなものを重ねるのがよりいっそう面倒になってしまいました笑

 

 

しかし、秋になり涼しい日が続いた途端、顔の乾燥が気になるように……。(単純に夏場のサボりのツケが来ただけかもしれませんが)

 

 

乾燥は気になるけど夜マスクは辞めたくない!ということで、ちょうど無くなったこともありこちらを購入しました。

サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク

前に買ったやつの高保湿バージョンです。ホワイトの方をリピートしても良かったんですが『高保湿』の言葉に惹かれてこっちにしました。

 

 

着け心地や香りはホワイトタイプと全く変わりなく、つけやすいしほぼ無香料だしストレスフリーです。

 

 

ただ、なんとなくですが高保湿タイプの割にホワイトタイプの方が保湿されていたような気が……。

このへんは使う人によるかもしれません。ですが私の場合はホワイトタイプよりも剥がしたあとしばらく経ってからの乾燥が気になりました。ホワイトの方は外したあとそのままでも調子が良かった気がします。

 

 

とはいえ、使い心地はやはりいいし保湿自体はちゃんとしてくれるので、このまま使い続けて別の乳液でちゃんと蓋をしようと思います!

まあ秋冬にこれ一つで済ませようと横着するのが間違いなんですよね。もう10代の肌じゃないんだから自分の力を過信してはいけないんだなぁと反省しました。

 

 

毎日の化粧水をしっかり浸透させるためのパックだと思えばかなり使えることは間違いないのでこちらはこちらでオススメです!

0PEOPLE