台湾唐揚げ常に食べたいという話

おつかれさまです。でっかい肉を見ると100%テンションが上がるシャモトです。

 

この前の万代肉の陣を冷やかしに行った際、ずっと食べてみたかった台湾唐揚げにようやく出会うことが出来ました……!

写真にとるとそんなに大きくなさそうなんですが、実際はかなりインパクトがある大きさです。顔が丸ごと隠れる……とまでは行かないものの、確実に顔を隠せるくらいの大きさはありました笑

 

 

厚さが薄めの竜田揚げっぽい食べ物ではあるのですが、五香粉が効いているのがなんともエスニックな雰囲気……!この大きさでただの竜田揚げならもっと飽きるのかもしれませんが、私はこのスパイスのおかげでやみつきになってしまいました。五香粉好きなら当然好きでしょうね!なんなら追い五香粉したいくらい笑

 

 

こんなに美味しいなら普段から手軽に食べれたらなぁと思うのですが需要とか飽きられた時のことを考えるとそれも厳しいのか……と冷静に考えてみたり。

味だけなら竜田揚げに自分で五香粉かけちゃえばまあまあ近いものになりそうなんですけどね。

次また食べたくなったら試しにそっちで代用してみようかと思います!

0PEOPLE