もうみかんの季節!?という話

おつかれさまです。バナナ以外の果物は大抵貰い物なシャモトです。

 

 

先日、ふとテーブルを見たらあまり見なれない果物が積んでありました。

真緑!!!とビックリしましたが秋みかんだそうで……。この時期にみかんの存在を意識したこと無かったので一瞬ほんとに何かと思いました。お恥ずかしい……。

 

 

大抵の果物はおすそ分けで賄っている(?)我が家ですが、こちらに関しては母が買ってきたものでした。みかん大好き星人の妹のために買ってきてあげてたそうな。

 

 

試しにひとつ食べてみましたが、いつも冬に食べるものよりも甘さ控えめですっぱさの主張が強かったです。かと言って食べにくいという訳ではなく、あっさりさっぱりしててこれはこれで美味しい!

実の色がまだまだ黄色かったのもなんか新鮮でした笑

 

 

果物って話題のおやつとかと違って自分では買わないので、この歳まで生きてきて食べたことないものが多い気がします。人生における旨味をのがしているなぁ〜と思うと悔しいのでもっと色んな果物を知っていきたい所存……。

0PEOPLE