カーキのメイクに憧れてという話

おつかれさまです。火がついたようにコスメへの物欲が高まっているシャモトです。

 

 

インスタでよく見かけるようになったので、キャンメイクの新作カーキコスメを買い揃えました。(と言っても元から2点しかありませんが)


アイシャドウ(825円)とジェルライナー(715円)なのでこれだけで完璧に目元をカーキで彩れます。いかにも抹茶〜🍵って感じのカーキがすごく可愛いです……!

このふたつで2000円しないの恐ろしいですね。プチプラ様様です。

 

 

アイシャドウの方はカーキだけじゃなくてほかのベージュとブラウンもオシャレ!

この4色の組み合わせ、服のコーデでもまず外れることは無いやつですよね。

このシリーズの発色は少し控えめですが、カーキに関してはグリグリ指にとってしっかり塗れば綺麗な色がまぶたに乗ってくれました。

 

 

アイライナーの方は、アイシャドウよりもっと暗めのカーキで目元の印象が引き締まりそうな素敵な色でした!リキッドと違ってふわっとした輪郭の仕上がりになるので暗い色でも悪目立ちしなさそうなのが良いです。

 

 

 

今日はさっそく自分の目でフルのカーキメイクを試して見たのですが、残念ながらまだしっくりきていません……。

普段はオレンジやピンクなど肌なじみがいい色を塗っているので、彩度が低い寒色系はどうにも違和感が拭えませんでした。パーソナルカラーで考えると似合う色のはずなんですが。

 

 

塗り方の問題も大きいと思ったので、しばらくお休みの日は研究したいと思います。プチプラとはいえせっかく買ったんだから全力で活用したいですしね!

0PEOPLE