人間以外の生物、目にしなすぎ〜という話

おつかれさまです。今日も今日とて1歩も家から出なかったシャモトです。

 

 

実家暮らしだと(情けない話ですが)食材の買い出しもそう行かないので、必然的に家だけで一日が完結してしまうんですよね……。独立したら否が応にも出かけざるを得ませんが……。

 

 

ほんとに外の様子自体まじまじと見ないので、人間以外の生き物を目にする機会もほとんど無くなりました。

出社してた頃はお散歩中のワンちゃんやその辺うろつく猫ちゃんだけでなく、白鳥?とか白鷺?とかいい感じの鳥を見かけて癒されたりしていたのですが。

助手席から見つけたほっそい鳥

(鳥に詳しくないので種類について間違っていたらすみません)

 

 

そもそも外に出ない時点で動物だけじゃなくて植物もまともに眺めてない気がします。生活に雅さが足りない……。

 

 

別に動植物を眺めなくてもハッピーに生きているので正直そこまで困ってはいません。

ですが、家の中だけで日々が完結しているのはなんとなく人生で損をしている気持ちになります。

 

 

動物園は無理でも植物園とかで強烈な自然を浴びたいです。自分でも何言ってるかわかんねぇな……。なんというか、心にもっと生の刺激を受けたいって言うか……???

 

 

まじでよく分からない記事になってしまいました。まあ、いつもなんか食べてうめー!っ言ってる記事ばっかだしたまにはいいですよね……?

0PEOPLE