ねんりん家ってすごいという話

おつかれさまです。1番いいとこってやっぱり違うと思い知らされたシャモトです。

 

 

母から、先日お土産であげたねんりん家の大丸東京店限定商品「バウムブリュレ〜くるみがけ〜」をおすそ分けしてもらいました。

おすそ分けにしちゃ多くね!?!?と確認しましたが、残りは独り占めしてるから無問題とのこと。ちょっと申し訳なくなりつつも夫婦で半分ずつ楽しみました。

 

 

ねんりん家のバウムクーヘンを食べるのは今回が初めてなのですが、母の言う通りその美味しさに虜に!

かなり時間が経っているのに、安いバウムクーヘンあるあるな「喉に詰まる感じが」が全然ないんですよね……。

 

 

かといってめちゃめちゃしっとり〜、という訳でもなく、しっかりした生地とサクサクした表面のチョコやブリュレが食べ応え抜群。不思議なバランスが保たれている印象でした。(※開けたてはもっとしっとりしている可能性がありますが)

 

 

こうなると定番のやわらか芽、しっかり芽の方もどちらも食べたくなってしまう……!

次の東京旅行でもお店に並ぶことになりそうです笑

0PEOPLE