ふと思い出す顔出し看板という話

おつかれさまです。ストレンジ・プラスの影響で顔出し看板は国民の義務だと思っているシャモトです。

 

 

カレンダーみながら『もう夏も終わりだなー』とぼんやりしていたら、ふと数年前の夏に見かけた顔出し看板のことを思い出しました。

アピタに置いてあった『割られるスイカになれる顔出し看板』です。

 

 

私が大学生の頃にあったやつなのでもう何年も前になるのですが、これを超える迷顔出し看板は見たことがありません。もしかするとずっと前にもブログに載せたことがあるかも……?

 

 

目隠しは再現できなくてもそこは割る側になりきらせろよと突っ込みたくなるトンチキ具合。よく見ると打撃を受けている所に『💢』のマークがついてるところにだいぶ攻撃性の高さを感じます。

 

 

しれっと置いてあるのでみんなスルーしている雰囲気でしたが、見れば見るほどジワジワくるセンスでした。1人だったのでさすがにこれに顔を入れる勇気はなかったです。

 

 

日常の中に紛れているこういうすっとぼけた存在、なかなか出会わないので見つけると謎に感動します。なんか妙に元気が出るというか……笑

 

 

新潟で他にもこういう地味〜〜〜なトンチキスポットがあったら見に行きたいです。

0PEOPLE