焼き餃子には酢とお湯が良いという話

おつかれさまです。野菜餃子は永遠に食べられる気がするシャモトです。

 

 

今日は母が休みだったのですが、午前のワイドショーで家で焼く餃子についての特集?を見たらしく夕飯が自家製餃子になりました。

久しぶりに私も餃子包みを手伝いましたが、なかなか母のように綺麗な個体にならず悔しかったです( ˇωˇ )

少し焼きが足りなかったらしい

その特集では『餃子を蒸し焼きにする時に酢を入れたお湯を使うと、餃子同士がくっつきにくくなる』という裏技が紹介されていたそうな。

 

 

実際、普段はひとかたまりになって剥がすのに一苦労だった自家製餃子達はほとんど抵抗なく1個ずつ剥がれていきました笑

皮が剥がれて中身がぽろぽろ出てくることがないのが良い……!

 

 

わざわざ調べてまで解決したいほどのストレスでは無いですが、ほんとに上手いこと取れるのでなんか気持ちよかったです。ワイドショーの情報もたまにはいいもんですね。

 

 

久しぶりの自家製餃子は野菜たっぷりでほんとにいくらでも食べれる美味しさでした……!餃子包みも楽しかったし、つぎはシソもモリモリで私が1から作りたいです。

0PEOPLE