つけ麺でも美味いんかいという話

おつかれさまです。今日は控えめに……とか言いながら普通にラーメン1杯やっちゃうシャモトです。

 

 

この前久しぶりにきちんとしたラーメン屋さんに行きたくなり、お盆の平日休みに時間をずらしてまごころ亭へ行ってきました。

 

 

いつもは特製吟醸味噌ラーメン一択なのですが、あれは盛りが良くて食べたあとの胃袋が確定で死ぬので今回は見送ることに……。

実際大して変わらない量かもしれませんが、せっかくなので夏限定の味噌つけ麺を注文しました。

メンマとか別添えだったんでどのタイミングで入れようか迷いました笑 まとめていれると汁の中渋滞してぐちゃぐちゃになりますしね……。

なんなら最初からスープの中に別でチャーシューやら野菜やらわさっと入ってるので、調子に乗って麺を入れすぎるとたいへんなことになります笑

 

つけ麺と言うからにはスープも普段と違うのかな?と思ったんですが、いつもの味噌ラーメンと変わらないタイプの味でこれはこれで嬉しかったです!どうせまごころ亭くるならやっぱり味噌のスープも飲みたいし。

 

 

つけ麺になっても変わらない美味しさ、一生推せます!

 

 

特製吟醸よりは多少控えめな盛りで、具はそれと同等くらいの種類を楽しめるので大当たりな選択でした!ぎりぎりお腹いっぱい満足、という所で食べきれたので一安心……。

 

 

個人的にはすごく丁度よかったので、これも定番化して欲しいです。多分だんだん特製吟醸食べきれない体になりそうだし笑

0PEOPLE