Love サルシッチャという話

おつかれさまです。最近毎週サイゼに行っているシャモトです。

 

 

冷製パスタの登場の陰に隠れてひっそりとグランドメニューに仲間入りしていたサルシッチャのグリル……。

 


ソーセージの時点で注文待ったナシなのですが、今回はそれよりさらに気になった『サルシッチャのセルフサンドウィッチ』を注文してみました!

トマトのカプレーゼも注文したのでなんだか彩り豊富でヘルシーに見えますね笑

 

 

焼きたてのミニフィセルにナイフで切込みを入れて、そこにソーセージと付け合せの野菜、西洋ワサビの効いたレフォールソースを詰め込んで食べるメニューです。

 

 

ミニフィセルはフランスパンみたいなものなので表面がめっちゃめちゃ固く、ナイフで切れ目を入れるのはかなり苦労しました。家にあるパン切り包丁が欲しくなるくらい切れないので、最終的に指でみちみちちぎるように裂け目を入れました( ˇωˇ )

 

 

そんな感じなので、サンドした状態の写真はとても見せられたものではありません……。おしゃれにセルフサンドにしてドヤりたい人生だった……。

 

 

見た目はあらあら……という感じになってしまいましたが、味はかなりの大当たり!!

そもそもサルシッチャ自体がすごく本格的で、お肉の旨みとスパイスの一癖ある感じにもう病みつきになります。これだけ飽きるまで延々と食べつづけたいくらい……!

 

 

サクもちのミニフィセルに挟んだ人参サラダとルーコラがサルシッチャの油っこさをほどよく中和してくれて、罪悪感が薄れるのが嬉しかったり笑

そこにさらにレフォールソースが加わることで、サンドイッチ全体の味が引き締まりました。サルシッチャとミニフィセルだけではこの美味しさの半分も引き出せないと思います!(完全素人目線の感想ですが……)

 

 

600円という値段に対してこれなら、程よい軽食としてはかーなり優秀です。めちゃめちゃお腹すいてる時はこれだけだと絶対足りないですけどね笑

 

 

今回の追加メニューはまだまだ気になるものがあるので、なんだかんだこれからくるお盆休みも何度も通うことになりそうです。サイゼ徒歩圏内に欲しいな……!

0PEOPLE