LOVE!うどん餃子という話

おつかれさまです。食材の備蓄が沢山あると嬉しいけど消費するのにいっぱいいっぱいになってしまうシャモトです。

 

インスタで見かけた「うどん餃子」なる不思議な食べ物を試しに作ってみました。

フィルターの具合ででっかい1枚に見えなくもないですが実際は4枚あります。

こまかく刻んだうどん・ニラ・豚ひき肉・卵をぜーんぶ混ぜてこねて1口サイズにしたものを焼いた料理です。

 

 

高槻市のほうのローカルな料理だそうで、レシピによって入ってるものはまちまち。シソだったり椎茸だったり、その家の個性がでてくる料理のようです。

 

 

これ絶対美味しいやつ!と思って作りましたが当然美味い。

表面のうどんらフライドうどんってかんじにサクッとしつつ、中はもちもち。それをひき肉・ニラと一緒にかぶりつくのは至福のひとときでした!お酒飲まないけどおつまみに良さそうです。

 

 

ご飯のおかずだと炭水化物×炭水化物で糖質がエライ事になるのであまり頻繁には出しませんが、うちの定番料理になりそうです!

適当にやっても最終的にしっかり丸めれば大体上手くいく料理なのでおすすめです。次はシソたっぷり入れたいな〜。

0PEOPLE