『uka スカルプブラシ kenzan』に手を出すという話

おつかれさまです。頭皮の環境の悪さに長いこと悩んでいるシャモトです。

 

最近はシャンプーの際は指ではなくシャンプー用のシリコンブラシを使って洗浄をしています。

ですが、今使っているものはなんと1⚫年前に買ったっきりあまり使わずにいたもの……。清潔に保ってはいましたが、最近とうとうシリコンの先っちょが潰れきっていることに気づきました。

 

 

こんなボロブラシでは私の問題抱えまくりザコ頭皮を綺麗にできないぞ……!と危機感を覚えたので、これを機に前から気になっていたこちらを購入しました。

uka スカルプブラシ kenzan

コスメキッチンで2200円で購入しました。

黒くて普通の硬さのやつとピンク色で柔らかめのやつの2種類があったので、かなり迷いましたが普通のやつに決めました!柔らかいやつは剛毛人間には頼りないかもしれないですし……( ˇωˇ )

パッと見は攻撃力強そうで『これで頭洗うの!?』とびびりますが、実際はシリコンでほどよく柔らかいので痛みはありません。

 

 

シャンプーブラシとしても頭皮のマッサージブラシとしても使えるので、とりあえずマッサージに使ってみました。

 

 

どんなもんかな〜と軽い気持ちで試しましたが……!上手く言えないけど!なんか、すごく、良い!!!

 

 

指でぐりぐりマッサージするのとは全く違う心地良さで、頭皮のコリをほぐすってこういうやつか!と『理解』しました。

 

 

力を入れすぎてしまうと頭皮に悪影響がでるのでやりすぎ厳禁ですが、これはかなりヤミツキになりそうです笑

そのうちukaのシャンプーも買ってライン使いもしてみたいなぁと夢をみていたり……!

 

 

こういう系のブラシは安いものがドラストに色々売ってますが、素材が硬すぎて気持ちよくないものもあるのでどうせなら奮発してこちらを買うことをおすすめします!

0PEOPLE