実はチルドチョック派という話

おつかれさまです。甘い飲み物は大概飲みきるとうぇっぷ……となるシャモトです。

 

 

亀田のイオンにあるホテルショコラにチルドチョックの新作が出たと聞いて、出かけたついでに飲んできました!

ラズベリー チルドチョック

横にある黒いのはおまけのミントチョコです。これがあるからホテルショコラ大好きなんだよな〜!

 

 

見た目の系統はスタバのフラペチーノの似ていますが、私は味の面で言うとこちらの方が好みです。

フラペチーノのように細かい氷が入っているタイプではなく、濃くてガッツリ甘いチョコorミルク系のドリンクなので最後まで薄まらず美味しいんですよね……。

 

 

そのぶん、めっちゃ濃いのでレギュラーサイズでも最後まで飲みきる前にしんどくなります笑

 

 

ですが、今回のラズベリーは普通のチョコ系のチルドチョックとは違いベリー系の酸味があるので飽きずに美味しく飲めました!ホイップクリームは普通のやつかチョコクリームのやつが選べますが、絶対に普通のクリームの方が良いと思います笑  多分さすがにチョコクリームだとかなりの甘党でないと辛くなるので……。

 

 

チルドチョックの方が好みとか言いながらしんどい面ばかり書いてますが、濃厚さと満足感は圧倒的にホテルショコラに軍配が上がると思います!

 

 

どうしてもネームバリューでスタバに負けてしまうところがありますが、同じくらいの価格帯で小さめパフェ食べたくらいの濃厚なスイーツ感を味わえます。

まだ飲んだことがない方は、ぜひぜひ飲んでみてください!

0PEOPLE