鶏チャーシューの最適解という話

おつかれさまです。むね肉の安さに毎度ココロオドルシャモトです。

 

 

お安いむね肉を買ったので久しぶりに鶏チャーシューを作りました。

ちょっと分かりづらいですが、刻んだネギを一緒にして火を通してあります。

タレはにんにく味噌で、しっかりこってり。そこにネギの旨みも追加されて、今まで作った鶏チャーシューのなかで1番ご飯が進む仕上がりになりました!!

作り置きのつもりだったのにどんどん食べたくなってしまう。

 

 

鶏ムネに死ぬほど穴を開けたおかげで味しみしみやわらか⋯⋯。穴あけはやりすぎなくらいがちょうどいいみたいです。

グラム68円とは思えない柔らかさで感動しました。自分天才かも!?と錯覚してしまうほどです笑

 

 

とはいえずっと食べてたら多分この味にも飽きちゃうので、ほかにもとびきり美味しい味付けがないか模索してみます。

鶏ムネはつい濃いめの味付けにしてしまうので、たまにはさっぱりした味付けも挑戦したいな〜。

0PEOPLE