ごぼうってこんな美味しくなるのかという話

おつかれさまです。野菜のポタージュ大体好物シャモトです。

 

 

数日前に上げたBit Dolce&Giftの記事ですが、1個写真を撮ったのに入れ忘れていました。

若干「映え」っぽくない色味ですが、これがまた沁みる美味しさでして⋯⋯!

 

 

前菜ででてきたスープなのですが、なんとごぼうのポタージュ!

ごぼうをポタージュにする発想がなかったので味の想像がつかなかったのですが、これがほんとうに良かった。

 

 

しっっっかりとごぼうの味を感じて旨みたっぷりなポタージュに、生クリームの泡が優しいアクセント。

とろとろですがスプーンだけで全て救い切れるタイプの食感がしっかりしたスープです。

 

 

なんかじゃがいもやかぼちゃとはまた違ったやさしいポタージュで、手が止まりませんでした笑

 

 

家で同じものは作れないけど、いつか自分でもブレンダー使って挑戦してみたいです!

0PEOPLE