ローソンのカッサータを食すという話

おつかれさまです。コンビニの冷凍食品は未開拓なものが多いシャモトです。

 

 

たまたまローソンに行く用事があったので、インスタで見かけて気になってたこちらの商品を買ってみました!

ドライフルーツとナッツのカッサータ

カッサータとはイタリアのシチリア地方の伝統的なケーキのひとつです。チーズの入ったクリームとフルーツ、ナッツのさっぱりとした味付けが人気のスイーツです。冷やして食べるのが一般的で、カテゴリ的にはアイスケーキになるとか。

 

 

最近のローソンのオシャレなパッケージデザインにピッタリな食べ物ですね笑

 

 

中身も割とイラスト通りのオシャレさでした。これが2ピース入って399円(税込)です。

冷凍庫から出して解凍せずにそのまま食べれるのが良いです!

 

 

出したてでもチーズ入りのクリームの滑らかさ・クリーミーさは損なわれることがなく、ナッツの食感とドライフルーツの甘味・風味がいいアクセントになっていました。スポンジケーキ部分もわりとふわふわで美味しいです。

 

 

小ぶりとはいえケーキなのに1ピースのカロリーは80kcalちょいとかーなーり抑えてあるのも嬉しい〜!

 

 

割高感はありますが、罪悪感が少なくてしっかり美味しいケーキが食べられるの最高ですね……!

同じシリーズでアップルパイもあったので、そっちもめっちゃ気になります。

 

 

さっぱりしたものが好きな方もチーズ系が好きな方も満足できると思うので、見つけたらぜひ買ってみてください!

0PEOPLE