久しぶりにやると実感する『良さ』という話

おつかれさまです。座りすぎも体に悪いんだなぁと改めて実感しているシャモトです。

 

 

実はこの前の土曜日は採用チームとしてタイムキーパーを務めていました。

説明会の運営とは違い、ただのタイムキーパーでしかないのでその日あちこち動き回ったりはせずほとんど座りっぱなし。……だというのに、なんでかここ最近で一番足の疲労感を味わいました。

 

 

在宅勤務の身なので普段から座りっぱなしなのは変わらないんですが、なんかすっごく血行不良&浮腫感が……!在宅勤務の時以上に座る時間が長かったので体にガタがきていたようです。

 

 

お風呂上がりでも辛さがあまり変わらなかったので、これはさすがにきついと思い久しぶりに筋膜ローラーを引っ張り出しました。

ココ最近はかなりサボっていて、思い出した時にしかやってなかったので『もしかしてめっちゃ辛いんじゃない……?』とハラハラしながら足を乗せることに……笑

 

 

が、意外にも痛みよりも『ほぐされて回復してる感』が強くて一安心!むしろこのローラーってこんな気持ちよかったっけ!?と驚かされる結果に。

全回復は無理でも程よく眠りにつける程度には疲れが軽減されました。心做しか眠りもいつもより深かった気がします!

 

 

普段はここまでしんどくなることは無いのでどうしてもサボりがちでしたが、改めて筋膜ローラーのストレッチの素晴らしさを再確認しました。体のメンテナンスもっとしなきゃな〜。

0PEOPLE