ブイヤベースチャレンジ成功!という話

お疲れ様です。なんやかんやで外食をしてしまうシャモトです。

 

 

ちょっと前からサイゼリヤではイカ墨が入ったブイヤーベースが期間限定販売されていました。800円と強気な値段設定ですが、いかにも魚介好きが歓喜しそうなメニューです。

私もいつかは食べるぞ!と意気込んでいたのですが、行きつけの紫竹店の方では提供終了していたと母から聞きめちゃくちゃがっかりしたのは記憶に新しいです。

 

 

が、今日ふらっと東のイオンのサイゼに行ったらなんとお試し価格の700円で提供されているではありませんか!! ほかに食べたいものがあったような気がしましたが、丸っと忘れてすっかり頭はブイヤベースモードです。

 

即決でオーダーしてやってきたのがこちら!

暗黒物質感あるな〜〜〜!黒いってだけですごく人を選ぶ見た目になりますね。まあ私は気にしない人種ですけど!

 

 

墨とかいうと苦そうですが全くそんなことはありません。トマトベースの濃厚魚介スープって感じで、目をつぶって食べたらとてもイカ墨を使ってるとは思えない味です。

魚介のいい部分だけを味わってる感じが最高に美味しい…( ˇωˇ ) 割れた貝殻がちょいちょい口に入りますが(笑)

 

 

ムール貝もエビも、多少の食べづらさはありますけど本格的で美味しい!! それぞれ2個ずつ食べれるのもうれしいです。

白身魚の切り身とイカ、あさりがたくさん入っているので、ボリュームはひかえめなのに食べ応えあって満足感があります。

 

 

ついでにミニフィセルとかいうフランスパンを頼み浸して食べてみましたが、こっちもすごくスープに合っててよかった〜!

今までサイゼでわざわざ普通のパンを頼む気はおきませんでしたけど、これはパリパリの外側とふわふわもっちりな中身のバランスが程よくて旨い!ただのオリーブオイルに漬けるだけでもご馳走たべてる気分でした(笑)

 

 

サイゼで800円越えはちょっとお高い気もしますけど、これだけ満足できるならやっぱり適正価格だなぁと思いました。期間限定な以上いつまでやってくれるか分からんけどまた食べたいと思えるひと皿です。

サイゼには頭が上がらないな〜(:3_ヽ)_

0PEOPLE