ミルクセーキアイス、美味すぎ!!!という話

おつかれさまです。レトロな味付けのアイスがめちゃめちゃ恋しくなる時があるシャモトです。

 

 

母が買ってきてくれたこちらのアイス、今年1番心を掴まれた1本になりました……!

懐かしの味 ミルクセーキアイス

デザインもレトロな感じで可愛いこちらのアイス。ミルク系が好きなので、ミルクセーキも大好きです。

 

 

中はこんな感じでつる〜んとしていますが、実は結構太めでボリューミーです!色はThe ミルクセーキって感じのやさしい卵色。

 

 

アイスの中身はこんな感じになっていました。

この、先端のアイスキャンディー部分を抜けた先のホイップが新食感でめっっっちゃ好きなやつ!!!!

そもそもミルク味のアイスキャンディーがトップ3に入るくらい好きなので外側がぜんぶソレな時点で嬉しいのですが、このシャリシャリとは真逆のふんわ〜っとしたホイップクリーム部分が美味しすぎて……!ホイップクリームそのまま冷凍庫に入れたみたいなふんわり具合で、ほかのアイスと違う美味しさを味わえます。量もちょうど良くて、きっちりクリームを堪能出来るけどギリギリ飽きない程度に抑えてあります。

 

 

クリームをぬけた先は普通の滑らかなミルクセーキアイスです。キャンディーの中身が全部これだったら物足りなさを感じていたところですが、先に出迎えてくれたクリーム部分のこってりさのおかげでこのシンプルさがちょうど良く感じられました。

 

 

こんだけ満足出来たのに100円しないレベルで投げ売りされていたそうで、早速買い占めを画策しています笑

ハーゲンダッツみたいなお高いのもいいけど、こういう安くて自分の好みにクリーンヒットするアイスはそれ以上の価値がありますからね……!(貧乏人と言われればそれまでですが)

 

 

チョコとかフルーツよりもミルクorバニラが好き!という方はぜひぜひ食べてみてください!

0PEOPLE