美酢マジックビネガーで味のレイヤーの多いピクルスを作ろうという話

おつかれさまです。最近のおやつのスタメンにピクルスが参戦しているシャモトです。

 

 

この前のピクルスは食べあげてしまったので、今度は別のお酢を使って新しいピクルスを作りました。

美酢マジックビネガー

またしても作る前に写真を取り損ねたので4分の3くらい減ってしまっていますがご容赦ください。

 

 

ジュースとして飲めるお酢『美酢』から、ピクルスなどの料理に使えるお酢が出ていました!パイナップルのお酢使用ということですが、こういう果物系のお酢を料理に使うってなんか不思議な感覚です。

 

 

今回はきゅうり、人参、玉ねぎ、ミョウガを鷹の爪・胡椒・ローリエと一緒に漬け込みました。

 

 

前回と違い、漬けてすぐではなく2日ほど漬けたあとに食べましたが、前回のものよりもお酢の刺激が柔らかくなっていてとても食べやすかったです!

香辛料のおかげもあるかと思いますが、ただのお酢につけたものよりもフルーティーさや複雑な香りが感じられて手が込んでる感じがしました笑

 

 

生の玉ねぎやミョウガはそれ自体にもほんのりクセがありますが、それすらも旨みの1つになっています。色んな旨みが1度に感じられて、まさに『味のレイヤーが多い』ピクルスです……!

 

 

沢山漬けたはずなのに、1度食べると手が止まらないのでもうほんの少ししか残っていません。このペースで行くと今年の夏はかなりの本数のお酢を消費することになりそうです笑

0PEOPLE