たまにはちゃんとカメラを使おうやという話

おつかれさまです。たまーに散歩に行くと結構な確率で『おっ!』となる景色に出会えるシャモトです。

 

 

珍しく外に出た時にふと見た景色がかなりのエモさだったので、ためしに写真を撮ってみました。

飛行機雲、空の色、夕日、川の映り込み……どれも個人的にグッとくる要素です!

 

 

普段から高性能なはずのカメラでしょぼい写真しか撮っていない人間にしては、いい物が撮れたんじゃないでしょうか?

 

 

まあどうしたって肉眼で見た時の美しさは捉えきれなかったんですけど……!

カメラの知識がある人なら、色んな数値を調節してバシッといい感じの奴を撮れるんでしょうね〜。スマホのカメラには『プロモード』みたいなのがあるので、せっかくならもっと真面目にその辺を勉強してみたいです。

 

 

この日撮った写真はちょっと加工すればイラストの背景にも使えそうなので、インスピレーションがわいた時にちょっと挑戦してみようかと思います。

 

0PEOPLE