今年のシュトーレンはKALDIでという話

お疲れ様です。クリスマスのおやつは何でも気になってしまうシャモトです。

 

もうクリスマスまで何日もないのですが、この土壇場でこの前の日曜にシュトーレンを買ってしまいました。あまりに食べたすぎて……!

ほんとに急に思い立った時にこういうのを買えちゃうのがKALDIのありがたいところですね。

本来はもっと早くから買っておいてクリスマスでに少しずつ食べるものだと思うのですが……笑

口に合うかも食べ切れるかも分からなかったので、ハーフサイズのものを購入しました。15センチないくらいの長さですが、お菓子とは思えんくらいめっちゃずっしり重いです。

切るとこんな感じで、たっぷりのレーズンとマジパンが入っています。(真ん中の黄色い部分)

1切れ切る度に粉砂糖がめちゃくちゃ散らばるのがなんか勿体ない!

 

 

シュトーレン自体は去年初めて手作りのものを食べたくらいであまり詳しくはないのですが、KALDIのものはずっしりしっとりした生地にレーズンやオレンジの風味が足されてて期待通りの美味しさでした!

シュトーレンはケーキというよりもパンに近いので、朝ごはんにも結構良いです。ちょっと特別な朝ごはんというか……?

 

 

なんだかんだ朝ごはんにおやつにデザートにと色んなタイミングで食べているため、25日までに一人で食べきってしまいそうです笑

来年はもっと早くからリサーチして、色んなお店のシュトーレンを食べてみたいな〜と思います!

0PEOPLE