世のアヒージョ全部食べてみた〜い!!!という話

おつかれさまです。オリーブオイル使う料理とはだいたい友達なシャモトです。

 

 

久しぶりにココスに行ったのですが、今回初めてメインディッシュの他にサイドメニューとして魚介のアヒージョを注文しました。給料日後だったので奮発です笑

メニューで見たよりも具の主張がすごい!!今まで食べた中で一番具だくさんです。

パッと見オイルが全然なさそうに見えますが、ちゃんとひたひたになっています。

 

 

お店のアヒージョが美味しくなかったことなんて1度として無いので、これも例に漏れずばっちり美味しかったです!アヒージョには珍しく、少しだけトマトが入ってるのが個性的で良かったです。

 

 

旨みたっぷりの油をじっくり浸して食べるパンの美味しさと言ったら……!油でじゅわっじゅわになったパン生地をハフハフしながら食べてる時がめっちゃ幸せです。

 

 

ただ油の熱さに反して具はそこまでグツグツに熱いわけではなかったので、個人的にはもう少しガッツリ火が通っててもいいかなーと思いました。これくらいの方が食べやすくはあるんですけどね!

 

 

アヒージョって結構割高で個人的には気軽に頼みにくいメニューなんですが、どこで食べてもハズレ無しなのでもっといろんな所のやつを食べたいです。

いつかスキレットとか買って家でやってみたいな〜!

0PEOPLE