冷凍侮りがたしという話

おつかれさまです。とりあえず緑の食材はぜんぶ健康にいいと思っているシャモトです。

 

 

結構前から、我が家では冷凍野菜の活躍頻度がぐっとあがりました。

何に入れても美味しくて1番頼りになるほうれん草や食べごたえがあってかさましに重宝しているブロッコリーなど、どれもサッと使えてちゃんと野菜として美味しいのが最高です。

 

 

基本的には定番の野菜のものしか買わないのですが、この前は意を決してアボカドの冷凍にも手を出しました。

なんかもう『雑多』としか言いようがないですね……( ˇωˇ )

最初から程よい具合にスライスされているのを自然解凍して食べました。

 

 

アボカドの冷凍なんてほんとに美味しいのか……?と今までは疑ってかかっていたのですが、いざ食べてみたらちゃんと食べ頃のやつの味がしてびっくり!

たまに固くて食べ頃ではないものも混ざっていますが、特に加工しなくてもこのままわさび醤油で美味しく食べられました。

 

 

スーパーで売っている普通のアボカドは熟して無さすぎてすぐには食べられないものも多いので、気軽に何時でもそれなりの美味しさのものを食べられるのはありがたいです。

 

 

もちろん料理に使っても美味しいと思うので、ほうれん草やブロッコリーのようにこちらも家のストック食材にしたいところ……。そこまでお得なお値段ではなかったですが出先で見かけたら自分用に何袋かまとめ買いしておこうと思います。

0PEOPLE