おにぎりのためのアルミホイルがあるぞという話

お疲れ様です。貰い物の海苔が美味しすぎておにぎりが最高になっているシャモトです。

 

 

やはり美味しさが一番味わえるのは、水分を吸っていなくてパリパリした状態の海苔だと思うんですが、お弁当のおにぎりだとそのパリパリを保つのは不可能…。

 

 

水分を吸ってしっとりした状態も好きですが、前にもブログに書いたように、ラップで包んでベチャベチャになったおにぎりほど悲しいものはありません。そのため、母は毎回アルミホイルでおにぎりを包んでくれるのですが、今日そのアルミホイルがなにやらすごいものになっていました。

 

 

 

それがこちらです。

『おむすびホイルシート』なるものが、いつのまにか我が家のラップの隣に仲間入りしていました。

 

 

 

なんか不思議な手触りだな〜と思いつつ剥いたら、裏側が紙になっていてびっくり!紙になっている分、おにぎりの余計な水分を吸ってくれて、ただのアルミホイルよりもさらに程よいしっとり感を保ってくれていました(多分)

 

 

 

セリアに売っていたそうでなので、お弁当におにぎりを持ってくる方は是非一度お試しください。

0PEOPLE