求む イヌのぬくもりという話

おつかれさまです。年々犬を飼いたい気持ちが増しているシャモトです。

 

 

犬でも猫でもハムスターでも、毛が生えた哺乳類は私の中では大概『可愛い〜』の対象です。

我が家は妹が猫アレルギーだったり常に面倒を見切れる人間が居なかったり……という理由で生き物は飼えない環境ですが、出先でペットショップがあれば用事がなくてもふらふら見に行ってしまいます。

 

 

この前も出かけたついでにイオンのペットショップに立ち寄ってこいぬとこねこを眺めていたのですが、珍しく店員さんに声をかけられてしまいました。

その時いたこいぬたちの中でいっっっちばん可愛い〜たぬきみたいなポメラニアンの子に釘付けになっていたせいです( ˇωˇ )

 

 

イオンのペットショップは定期的に店員さんがワンちゃん達を抱っこしてケージの外から連れ出すのですが、そのポメちゃんを抱っこした店員さんにロックオンされました笑

飼える訳では無いのにめちゃめちゃ申し訳なくなりながら会話していると、なんとその流れでポメちゃんを抱っこさせてもらえることに……!

 

 

私は『飼わない人間に触る資格は無い』という思想の人間ですが、固辞する訳にもいかず結局ニヤつきながらポメちゃんを受け取りました。

 

 

これがもうあまりにも小さくて軽くてあったかくて愛おしくて……!!!

昼寝しているところを起こされたからかポメラニアンにしては大人しい子で、毛布にくるまれて抱っこされながらウトウトしている姿が尊くて泣きそうになりました。毛布越しでも伝わるおしりのあったかさよ……。

も〜羽根か???ってくらい軽いのに確かにしっかりと生命を感じられて、『いのちだ……』と意味わからんつぶやきが漏れ出てしまうほどです。

 

 

『動物を飼うのはお別れのときを考えるとつらすぎるから無理!!』と常々喚いているのですが、この時ばかりはそのまま連れて帰りたい気持ちでいっぱいでした。

 

 

5日ほど割と本気で悩みに悩んで、ギリギリのところで踏みとどまりました。その次の週のお休みにはそのポメちゃんはもう居なかったので、無事家族が決まったようです。

ちゃんとお迎えして貰えたなら本当に良かったなぁ〜と思うし『美味しい物食べて沢山愛されて幸せになってくれな!!!』とも思うのですが、やはりどうしても寂しい気持ちでいっぱいです……笑

1度抱っこしただけなのに!

 

 

あの抱っこをきっかけに、よりいっそう犬を家族に迎えたい気持ちが強くなってしまいました。とはいえ現実的な面を考えたら実現できる可能性は低いので、まだまだペットショップを眺めるだけの日々は続きそうです。

 

 

 

リリィさんにも会いたいなぁ

0PEOPLE