ついにクレープリー・ル・ポンマリのガレットを味わうという話

おつかれさまです。古町では食べてばっかりなシャモトです。

 

 

今日も昨日の古町探訪の続きです。(あと2ネタあるのでもう2日分続きます。)

 

 

トゥンカロンを買ったあとすぐに古町を出るのは勿体なかったので、人通りがまばらなのをいいことにお昼を『クレープリー・ル・ポンマリ』で済ませました。

 

 

就活をしていた頃に存在を知ったんですが、今までずっと行く機会がなかった憧れのオシャレクレープ店です。

てぃーぬさんがブログにあげていたのが記憶に新しいですね!

 

 

しょっぱいものが取りたかったので、2人揃ってお食事系のガレットを注文しました。

私(左)がパリジェンヌ、母(右)がコンプレットという名前のガレットです。

私が食べたパリジェンヌのほうには、ハムと卵を挟んだクレープと新鮮な野菜の上に風味がしっかりとしたバジルソースがたっぷりとかかっています。

野菜が5割増で美味しくなるソース……。1口目からも〜うやみつきです!バジルソース好きなら、このソースだけで大満足できちゃいます笑

 

 

コンプレットの方はバジルソースではなくチーズソース?だったのですが、こっちはこっちで少量でも濃厚な味付けなのがすっごく美味しかったです……!

 

 

また、こちらのクレープ生地にはかの有名な高級バター『エシレバター』を使っているそう。当然、皮自体の美味しさは100点満点!

隅っこの方はパリパリで、こういう生地のクレープが大好きな私としては文句のつけ所がありませんでした。粒マスタードを少しつければ、スパイシーでまた違った美味しさを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

もちろん、半熟目玉焼きやハムとの相性も抜群!

正直運ばれてきた時は『これだけで足りるかな……』と不安になったのですが、母も私も食べ終わったらほどよくお腹いっぱいになれたので、女性にはちょうどいい量でした。

 

 

 

長年憧れたお店が想像通りの素敵なところだったのでなんだかとても幸せな気持ちになれました!次はぜひぜひ、甘いクレープの方も食べてみたいと思います。

0PEOPLE