はちみつ専門店ミエーレで『はちみつ&苺』を買うべしという話

おつかれさまです。はちみつはヨーグルトに入れたい派のシャモトです。

 

 

古町探訪3回目です。今日はメインの目的だった『はちみつ専門店ミエーレ』の話をします。

 

 

こちらのお店、正確には『母の』メインの目的でした。関東に住む母の友人に贈り物をしたかったそうで、インスタで見かけたこちらの蜂蜜に白羽の矢が立ちました。

入口からもう素敵なお店の雰囲気が漂いまくってます。

 

中もこんな感じで、まさに専門店!という具合に様々なはちみつがずらりと並んでいます。ナチュラルなインテリアが素敵……!

 

 

私はただの付き添いのつもりで入ったのですが、1歩足を踏み入れた時点でかなりテンションが上がってました笑

 

 

入ってすぐ、店員さんが色んなはちみつをスプーン1さじずつ試食させて下さいました。

 

 

一口ずつ舐めてみて、それぞれの味が全く違うことにとにかくびっくり!!!

 

 

クセが少なくて食べやすいもの、サクラなどの風味があるものや、薬効が高くてかなり濃厚なものなどどれを食べても全部違う……!

 

 

途中で温かい無糖紅茶の試飲もいただけるのですが、これが口の中をやさしくリセットしてくれます。色んなはちみつの試食をする上で味がぼやけないようという配慮でしょうか?嬉しい心遣いでした✨

 

 

はちみつなんて適当にスーパーで買ったものか、頂きもののめちゃめちゃクセがあるやつのどちらかしか食べたことがなかった私……。なんならはちみつそのものにそこまで興味もなかったくらいなのですが、こちらのお店に来てその考えが覆りました。

 

 

その大きなきっかけとなったのはこちらの『はちみつ&苺』!!!

越後姫のドライいちごが新潟県産はちみつにたっぷり漬かった贅沢な逸品……。

下手したら瓶の半分くらいまでいちごがみっちり入っている贅沢さ!!あえて断面がしっかり見える切り方がまた可愛いです。

 

 

試食してみて、しっかりと感じられるイチゴのフレーバーに一瞬で心を掴まれました……。はちみつってこんなに美味しいの!?と母と驚くばかりです。

パンやヨーグルトはもちろん、紅茶やクリームチーズ、スコーンなんかにもオススメだそう!勿体なくて食べられない気もする……笑

 

 

しばらく開けずに置いておくと、いちごの色がはちみつに移ってじんわり赤くなってゆくそうです。これは何がなんでも開けるのを我慢しなければなりません!

ここ数日ははちみつの様子をチェックするのが楽しみの一つになっています笑

 

 

私が買ったのは小さめの瓶で1200円くらいのやつですが、大きな瓶で3000円のものや、30gのお試しサイズを3つ選んで1000円で購入できるものもあります。

 

 

取り扱っているはちみつは新潟県産がメインで、その他にも世界の色々な品種を取り揃えています。贈り物にも喜ばれること請け合い!

定休日は水曜日だそうなので、それだけ気をつけてぜひぜひお店に足を運んでみてください。

0PEOPLE