便利さにやっと気づくという話

おつかれさまです。キムチ鍋の素は赤から以外考えられないシャモトです。

 

 

我が家はキムチ鍋をする時は赤からの3番のつゆを絶対に買ってるくらいファン。

ですが、たまたまおつとめ品になっていたスティックタイプの便利さに今更気づいてしまいました……!

どうしても価格的に割高な印象がある上に、そもそもキムチ鍋するならストレートタイプを買うので見向きもしていなかったこちら。

 

 

鍋じゃなく、ちょっとした汁物にめちゃ便利……!それこそ、チゲうどんのスープなんかにぴっっったりです。

 

 

鍋レベルの量じゃなくてほどよい量の美味しいキムチスープが飲みたい時に凄く助かります。辛さは別途辛味たれで調整できるのも便利。

常にストックしておく程のものでは無いですが、今回みたいにちょっとお安めに手に入れられるならぜひゲットしておきたい調味料です!

ほぼ確実に残る辛味たれだけはちょっと勿体ないけど笑

0PEOPLE