ベッド周り改善という話

おつかれさまです。寝汚さに定評があるシャモトです。

 

 

最近なんでか寝起きの肩周りの疲労感が妙に強くて、結構ストレスを感じていました。寝起きなのに肩が凝ってる感じ、なんかすごい損した気持ちになりますよね。

 

 

元々寝相はわるいし布団なんて毎日ぐっちゃぐちゃだし仕方ないかな〜と思ってたんですけど、母に『ベッド周りのぬいぐるみが多すぎるんでしょ』と指摘され目からウロコが落ちました( ˇωˇ )

前まで

3連シマエナガぬいぐるみをなんとかして置いておきたくて枕元にねじ込んでいたんですが、そのせいで多少なりとも寝るスペースが狭くなっていました。

自分の中ではそれほど大きく変わった実感はなかったんですけどね……? 体の方はそうでもなかったようで、微妙な窮屈さから寝方もおかしくなっていたようです。

 

 

とりあえずシマエナガをベッドフレームの上に移動しました。

雑多

シマエナガが居なくなっただけでかなりベッドが広く感じられました!ですが、正直寝起きの疲れが改善された実感はまだ無いです笑

何日か経ってからやっとわかるんですかね。

 

 

睡眠の質が露骨に落ちていた実感があったので、これで少しでも快適になったらなぁ〜と思います。

みなさんもベッド周りのインテリアにはお気をつけください笑

0PEOPLE