父、チョコやめるってよという話

おつかれさまです。血は争えないなと少しだけ思うシャモトです。

 

 

今日家から帰ったら、父が神妙な顔で『おれもうチョコやめっわ……』と報告してきました。

父は痩せ型だけどおやつが大好きで、とくにチョコとかグミとかラムネとか、甘いものを毎日何かしら食べています。そんな父が自分からチョコ断ちを宣言するなんてよっぽどの事です。

 

 

さすがに50代ともなるとそんな生活が祟ったようで、自分のお腹のヤバさにおののき今回の判断に至ったとか…。パッと見は全くわからないけど、たしかに最近父がウエストや体重を気にする嘆きの声をよく聞いていた気がします。普段の私かよ…( ˇωˇ )

 

 

なんと愚かなことに、父は家にあるチョコを処分しようとして母と妹に止められたそうです。

食べられるものを自分のエゴで捨てようとするなんて!と義憤に駆られたので、とりあえず『チョコじゃなくて父がダメなんだよ!!!』と罵倒しておきました。チョコは無罪。

 

 

本人はぐぬぬ…という顔をしていたので、これを重く受け止めてチョコ断ち頑張って欲しいです。

 

 

私は運動した上で食べるけどな!!!!!

危うく処分されるところだったチョコたち(ラ・ムーで購入)

0PEOPLE