THREEPPYのシリコーン保存袋が芋好きには便利という話

おつかれさまです。レンジを日々の料理でこれでもかと使いまくるシャモトです。

 

 

THREEPPYで何となく買ってみたこちら、レンジヘビーユーザーにはめっちゃありがたい存在でした。

THREEPPY シリコーン保存袋

名前の通り、口がとめられるシリコン製の容器です。プラスチック製の留め具が付いていて、チャックみたいな感覚でスライドして止めることが出来ます。

 

 

固形物でも液体でもなんでもいい感じに保存できて、食材を入れてスチーマーみたいに使うことも可能!

1Lも入るため、じゃがいもやカボチャなどかさばる食材もガンガン詰めてチンすることが出来ます。

 

 

うちはじゃがいも料理をやたらやるので、その時に量を気にせず一気にレンジ加熱できるのがかなりありがたい……。

普通のジップロックコンテナだとちょっと足りないことがあるんですが、かと言ってデカすぎるコンテナは収納に困ります。なので、この形でこの容量はTHE良いとこ取り!

300円で買えるなら充分なアイテムでした。もう一個あっても便利かもな〜。

 

 

一気にレンジ調理したい方にはオススメです!ぜひ!!

0PEOPLE