やっとハリッサをゲット!という話

おつかれさまです。エスニックな食べものはとりあえず口に入れてみるシャモトです。

 

 

先日、ずっっっと気になっていたハリッサをようやくゲットしました!!

テレビでやってるのを見て以来『これ絶対好きなやつだ!!』と思いこがれていたんですが中々出会えなかったんですよね……。

 

 

正直、材料を見てもあまり味や香りの明確な想像が出来ていませんでした。

 

 

ためしに香りを嗅いでみたら、完全にチリコンカン!食べたことあるやつの香りがして一安心です笑

 

 

とりあえず少しだけ舐めてみたら、にんにくやスパイスもろもろの香りとラー油っぽい辛さに、爽やかな酸味が足されてめっちゃハマる味付け!!

チキンステーキとかにかけて食べたい味でした。

 

 

テレビでは餃子につけるとハチャメチャおいしいと紹介されていたので、次餃子を食べる時はぜったいこちらを使おうと思います!

 

0PEOPLE