ナシを冷やすか冷やさないか談義という話

おつかれさまです。くだものは何でもかんでも冷やして食べたいシャモトです。

 

 

すっかりナシが美味しい季節になりましたね!なんだかんだ、毎年ナシを食べると秋だなぁと実感しています。

我が家では旬のくだものって基本わざわざ買いません。ですがナシだけは親戚からもらえたり、単純に食べたくなって買ったりで結構もりもり食べてるきがします。瑞々しいのにさっぱりしてるからいくらでも食べれちゃうんですよね…!

 

 

私はしっかり冷蔵庫で冷やしてから食べたいのですが、主に皮むきをしてくれる母は、最近になって常温で食べるナシの美味しさにハマったようです。

冷たくするとどうしても甘味を感じづらくなるので、本来の甘さを楽しむ場合は常温で食べた方が正しいのかもしれません。

 

 

でも正直、個人的にはぬるい果物ってどうも損した気持ちになるなってしまいます…( ˇωˇ ) 果物の瑞々しさは冷たくしてこそ引き立つものだと思うんですよ!!

(バナナみたいに水気は少なめでミルク系に合うような果物は常温でもあったかくてもOKです)

 

 

 

まぁ、ごちゃごちゃ言ったところでのんだかんだ用意してくれるのはほぼ母なのでなにも文句を言える筋合いはないんですけどね。

そうこうしてるうちに今度は冬になってしまいそうなので、とにかく美味しく食べれるうちにたくさん果物を食べておきたいです笑

秋の味覚最高〜!

 

0PEOPLE