新たなもう1工程という話

おつかれさまです。目薬の類は得意なシャモトです。

 

 

少し前にコンタクトの装着液なるものを買いました。

みためは普通の目薬。

ですが、こちらは点眼するのではなく、コンタクトレンズをつける前にレンズの方に1、2滴垂らすのが正しい使い方です。

 

 

これを入れることで潤いのある装着感にすることが出来、なおかつコンタクトの乾燥も抑えることができるそう。

 

 

わざわざコンタクトに液を垂らしてから目に入れるのは慣れるまではちょっとやりづらかったですが、コツをつかめば簡単!

これを使うといつもよりもコンタクトが目に馴染む感じがするので目が楽になります。

 

 

最近買った新しいコンタクトは、お安いぶんかなり乾きやすいのが悩みどころ。その悩みがこの装着液を使うことでだいぶ改善されました。

ただ、潤いの持続力は思っていたほどでは無いかな?というレベル。さすがに朝の装着液の潤いが夕方まで持つ訳ではありませんでした。

場合によってはコンタクトの洗浄と装着液追加の手間が日に何度か生じてしまうかも……。

 

 

まぁ、持続力はともかく潤い感はかなりいい感じ。

新しいコンタクトのコスパの良さは捨てがたいものがあるので、この装着液を駆使して長く付き合っていきたいです。

0PEOPLE