ちょっとだけ祭り気分という話

おつかれさまです。お祭りの屋台グルメが恋しくて仕方ないシャモトです。

 

 

今日は妹が久しぶりにベビーカステラもどきを作っていました。

だいぶ前にも記事にしたベビーカステラ用のホットプレートが、やっと再び日の目を浴びました。前回ブログのネタにしたっきり、たぶん一切使っていなかったので……笑

前回の写真

写真を見てわかる通り前回も今回もかなり狭い場所でやっています。コンセントの位置的にいい場所がないらしく……。

 

 

写真を比べてみると、前回の方がカステラがしっかり膨れています。ですが、美味しかったのは圧倒的に今回の方でした!

 

前回はホットケーキミックスオンリーだったみたいなんですが、今回は小麦粉とホットケーキミックスを半々にしたそう。

ホットケーキミックスが減った分膨らみ具合は抑えられてしまいます。ですが、前回は『小さいホットケーキ』でしか無かったのが、今回はちゃんと『はちみつが入ったベビーカステラ』になっていました!

 

 

ホットケーキはそこまで好きではないので、こっちの方が圧倒的に美味しかった……笑

粉の配合でここまで変わるのは面白いですね。

 

 

よりお祭りの屋台の味に近づいたので、かえって本物の屋台のベビーカステラが恋しくなってしまいました。早く何も気にせずにお祭りを楽しめるようになって欲しい〜!

0PEOPLE