可愛さに余念が無いという話

おつかれさまです。サンエックスの『可愛さ』を求め続ける姿勢に敬服しているシャモトです。

 

 

随分前から妹が貰ったホワイトデーのおやつがテーブルに放置されているのですが、そのパッケージの凝り具合にとても驚かされました。

 

 

 

問題のブツは、すみっコぐらしのキャラ型の蓋が着いた小瓶に何粒かキャンディが入った商品です。

内容量的に、お菓子と言うよりもパッケージを買わせる目的で作られてるのが分かりますね笑

 

 

ぺんぎん?は空いてませんが、たぴおかの方を触る限りキャラ部分はしっとりとしたシリコン製。なんだか気持ちよくて癖になる触り心地です笑

マットで儚げ〜な色合いと質感が、キャラクターの愛おしさを絶妙に増幅させています。

 

 

で、この蓋の作りにびっくりしたのですがなんとこちら、入れ物側にもガッツリ飾りがついてます。

蓋を閉めた状態だと、黄色いたぴおかがひっそり隠れている……!まさにすみっコぐらし!

ぺんぎん?の方は下半身がくっついているので、蓋を貫通してキャラクターが顔を出しているデザインになっています笑

 

 

瓶自体めちゃめちゃ小さいのに、そこをさらに圧迫せんとばかりにどデカい飾りが入り込んでくるのが良いですね……!

 

 

そりゃこんなんパッケージ目的で買いたくなりますわ。

 

 

サンエックスというと、私が小学生の頃から女児に人気のキャラを量産し続けている『メチャ強ファンシー企業』というイメージが強いです。

今回のパッケージデザインは、キャラクター商売の老舗としての本領発揮!という感じでとても心を掴まれました笑

 

 

こういう『キャラを100%生かせる』デザインを考えつけるようになりたいものです。

0PEOPLE