正月恒例!激ウマ角煮丼という話

おつかれさまです。なんとか体重が正常値に戻りつつあるシャモトです。

 

年末に食べ損ねていたもろもろのごちそうを(量は制限しつつ)今になって堪能している所なのですが、改めて我が家の豚角煮の美味しさに脳みそを蕩かされています。

表面をサッと焼いて白髪ネギをまぶせば店で出せるレベルの角煮丼が爆誕!

かなり時間をかけて煮込んでいるので、箸で簡単に崩れるくらいホロっと柔らかいです。この美味しさで実はおつとめ品のブロック肉だと言うのだから驚きです…!

角煮を煮込んでできたタレは案外しょっぱさが控えめなので、これでもかと欲張ってかけるのがベストです(笑)

 

 

巷では炊飯器で作るレシピもありますが、我が家のは圧力鍋を使う本格派。母曰く『煮るだけ』との事ですが、自分で作れるようになるのは一体いつになることやら…( ˇωˇ )

0PEOPLE