1年ぶりのたぴおかという話

おつかれさまです。妹の羊毛フェルト作品に毎度心を掴まれるシャモトです。

 

最近はすっかり部屋の隅に追いやられていた妹の羊毛フェルトセットが、今日久しぶりに日の目を浴びていました。

 

 

なんか妹の創作意欲に火がついたようです。

 

 

妹は羊毛フェルトを始めたばかりの頃にすみっコぐらしのたぴおかを作っていたのですが、今日は1年ぶりくらいに2体目のたぴおかを錬成していました。

左が1作目、右が新作です!ヘアピンを並べるとその小ささが分かるかと思います笑

 

 

写真だとわかりにくいんですが、よーくみると新作の方が表面の毛羽立ちが少なくつる〜んとしています。明らかに上達している……!

 

 

顔の再現度も上がって、より公式のタピオカっぽくなってます!ちょっと足が曲がり気味なのがまたキュートです。

 

 

こうして写真にとるだけでも可愛いですけど、手のひらに載せるとそのいとおしさが倍増します。シルバニアの赤ちゃんみたいに、お出かけ先に持ち歩きたくなりました!

 

 

普段はいそがしいのでなかなか作業ができないみたいですが、次回作も楽しみです笑

0PEOPLE