一周まわって水がいいという話

おつかれさまです。タンパク質だけは毎日一定以上摂るように頑張っているシャモトです。

 

 

レコーディングダイエットもどきを始めて、やっとひと月が経ちました。

専用のアプリとにらめっこしながら自分がたべたのもをメモしていく生活は、(今でも多少面倒ですが)特に苦もなく続いています。

 

 

アプリではタンパク質や脂質、炭水化物といった栄養素の一日の摂取目標みたいなものがあります。最近は『とにかくタンパク質だけは目標値以上を摂取するぞ!』と、それ系の食材を意識して食べていました。

 

 

しかし、食事だけで十分なタンパク質を摂るのは結構大変です。鶏肉とかめちゃめちゃ食べないとなかなか目標値にはいきません( ˇωˇ )

 

 

なので最近は、前に購入しためちゃデカプロテインをかなりの頻度で飲んでいます。

前は自分の中で『運動したら飲む』というルールを課していたんですが、運動してなくても一日1杯までならOKということにし三時のおやつ代わりに水で割って飲んでます。

 

 

前は水で割るのとかぜったい美味しくないでしょ〜、と思ってたんですけど、いざやって見たら全く問題ない美味しい〜ココア味ドリンクになったのでびっくりしました笑

なんなら牛乳や豆乳で割るよりもあっさりしていて飲みやすいです。もはや乳製品で割ったものを飲むと途中で飽きて気持ち悪くなるほど……( ˇωˇ )

 

 

乳製品だといちいち一気に大量に使うためこまめに買い置きが必須だったので、水道水だとなにも気にせずガバガバ飲めるのもありがたいです。

 

 

最終的に水が1番!となったのは自分でもびっくりです。経済的だし前より気軽にタンパク質補給できるし試しにやってみて正解でした笑

 

 

ちょっとココア味に飽きてきたので、そろそろ他の味も探しつつ今後もプロテイン生活を続けようと思います。

0PEOPLE